製作再開!?
IMG_0298.jpg
一連のイベントも一息ついたので、次なる出展作品に向けて音楽製作再開!!

いつも、なんとまあ配置的に効率の悪い音楽製作環境だったんですが、思い切ってキーボードをすぐ手の届く位置に配置しました。
冷静に考えれば、そんなの当たり前なんですが。

それにしても、作業してないときでも、すぐそばにキーボード。
「はよ、やれー!!」と叱られてるような圧迫感が、なかなか・・・。

マルチエフェクターのエクスプレッションペダルを、アンプコントロール出力にアサインしてキーボードのサステインペダルとして使う方法を編み出したので、キーボード弾くのもちょっと楽しくなってきました。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 縞猫製菓けいおん部 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
