エレキギター '92 ESP(中古)モディファイド
esp.jpg
メインのエレキギターです。
ハードオフにて中古で入手、電気系はPU含め全交換、ネックは塗装剥がし、ボディはリペイントしてあります。
あくまでリペイントしたモノですので、決してESPの塗装が画像の通りの汚さなワケではありません。ホンモノのESP(いや、これもホンモノなんだけど・・・)は、超絶キレイです。

以下スペック
ネック : メイプルワンピース
ボディ : アルダー(推定)
ブリッジ : 旧型フロイドローズオリジナル
ピックアップ :
-ネック Seymour Duncan SL59N
-ミドル Tom Anderson SA1
-ブリッジ Seymour Duncan TB14

チューニングは、レギュラーチューニングです。
弦は、エリクサー・アンチラストナノウェブのスーパーライトです。
ESP&フロイドローズなので、一見メタルピロピロ系のギターに見えるんですが、音はクリアーでキレイな志向で、落ち着いた感じの音です。
もちろんメタルもできますが、主な用途はクランチでのストロークとか、クリーンなサウンド、あとはどうしてもアーミングしたいとき用です。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 縞猫製菓けいおん部 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
