製作再開!?
IMG_0298.jpg
一連のイベントも一息ついたので、次なる出展作品に向けて音楽製作再開!!

いつも、なんとまあ配置的に効率の悪い音楽製作環境だったんですが、思い切ってキーボードをすぐ手の届く位置に配置しました。
冷静に考えれば、そんなの当たり前なんですが。

それにしても、作業してないときでも、すぐそばにキーボード。
「はよ、やれー!!」と叱られてるような圧迫感が、なかなか・・・。

マルチエフェクターのエクスプレッションペダルを、アンプコントロール出力にアサインしてキーボードのサステインペダルとして使う方法を編み出したので、キーボード弾くのもちょっと楽しくなってきました。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

おうちでレコーディング
IMG_0222.jpg
また新曲・・・っていうか最近ぜんぜん更新してませんでしたね。

「VOCALOID M@STER 14」出ます!!

出るのは決まったんですが、出展内容はまとまって発表したいので、また今度に・・・
>>続きを読む

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

またまた新曲・・・?
名称未設定 - 1
いよいよ、なんかこの・・・DAW作業のスクリーンショットだけの日記みたいになってきました。

ニコニコ動画もしくはピアプロにアップしていない新曲が、2曲ほどありまして・・・聞いてもらえるようにしたいとは思っているんですが。
今はまず、いくつか曲作りをして、曲がそろったところでレコーディング&ミックスを詰めて行くようなほうが効率いいかな、と思って、そうしています。
だもんで、お聞かせできる音源が・・・デモはそのつど作ってあるんですが。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

新曲製作中
名称未設定 - 1
最近、記事がこんなのばっかですね・・・

また新曲を作っています。
ちょっと最近、マトモな仕事をしてるのでなかなか更新できてなかったのですが、ちょっとずつ作業を進めています。
今度は、暗い曲。
一応、デモは出来たんですが・・・通勤時間が長いので、その間デモをしっかり聞き込んで、良いトコ悪いトコ・残すトコ弾くトコを煮詰めていきます。

通勤時間が長いってのも、悪いことばっかじゃないですね。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

だいたいでき・・・た?
名称未設定 - 11

ここのところ、ちょっと忙しくて週末の作業になってたんですが、なんとな~く新曲できました。
でも、やっぱ何度も何度も聞き込んで、甘いところとかをどんどん詰めていくことを考えると、これからですよね。っていう言い訳。
切ってあるトラックもあるんですが、鳴ってるトラックだけで32トラックと、個人的には新記録です。少ないほう?

そういえば、明日の『ボーマス』。見に行きます。サークル参加はしませんが、偵察?がてら・・・
ちょっと楽しみです。

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:音楽

copyright © 2017 縞猫製菓けいおん部 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
